五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ歯流出事件

・・・それは昨晩、夜中の3時頃に起こった。 寝苦しさと便意で目を覚ました私はトイレで用を足した。1度流し、その後すっかり絞り出し拭いて(爆)2度目を流すとき、「そういえば入れ歯をしたまま寝てたわ。外して洗わなきゃ」と思ったのがウンのつきだっ…

ガハハと笑えるギターオヤジに

・・・バイオリズムの関係なのか、満月の悪いパワーのせいなのか、それとも単に猛暑のせいか、体調崩してダウンする人がことさら多い気がする(お笑い芸人さん達が次次倒れる) 一方で、忙しい人は猛烈に忙しく、頭に血が上ってイライラ、ブチキレて人をバカ…

夏への扉

・・・東北地方も梅雨が明けました。暑くてかなわんです。夏嫌い。 さて、某ネット友さんの所で、少し話題になっていた古い曲です。知らない人も多いかな? 夏向きでもあるし、私も取り上げてみましょ。 ■山下達郎「夏への扉 この曲は、有名なアメリカのSF…

意地の「逆さ帯」?

・・・生業にも関係することだが、ちょっとだけ、考えてしまった話題だ。 ■おしゃれ?非常識?祇園祭おけいはんポスターに「逆さ帯」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000539-san-soci つまり、広告のモデルさんの着物の帯が、上下逆に着付け…

ドリーム・オン・アイス放送!

・・・はいっ。フィギュアスケートです。ドリーム・オン・アイス放送終わりました。ほぼ全員、新プログラムによるエキシビション。いよいよ次のシーズンに向け皆動き出した、その第一弾発表会という感じですね。(^^) 待ちに待っていた村主選手の新プロも…

中年過ぎても独り者

さて、ちょっと重い話題だが。 「中年過ぎても結婚できない男は、どこか人格的に欠陥があるのだ。」と書くと、自分を含めて大墓穴だし、周りの哀れなオトコ連中からも大ひんしゅくを買うだろう。結婚するしないなどは、形式上の問題だし、パートナーを持つ持…

ちょっとまて!国営放送!!

■相撲生中継中止、ダイジェストで放送 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100706/t10015570441000.html これさー。話が全然別じゃないノカね。相撲協会の問題は確かにあるが、生中継しないことが、相撲協会に対してペナルティ・反省を促す行為になるという…

バンドでこんな曲を

はい。8月9月のライブに向けて、バンドでこんな曲をやってみることにしました。 ■オリジナルラヴ「接吻」 ■織田哲郎「Bomber Girl」 まだ手を付けたばかりで、演奏はグズグズで、完奏できてません(汗)が、「こう仕上がるだろうな」という感触はつかめて…