五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子フリー!

見終わりました。まず真央ちゃん、銀メダルおめでとう! 悔しさが先に立つかもしれないけど、世界の」2番だって立派なことです。誇りを胸に帰ってきてください。 キムヨナとの点差についてですが、真央ちゃんの3アクセル+2トウループの基礎点が9.5、ヨナ…

アイスダンスを私に

・・・なんだかアイスダンスは、テレビ放送も少なく冷遇されてるなあ。芸術表現派の私としては、一番みたい種目なのに。 で、先ほど観ました。国営放送の中継アナウンサーが、天下の刈屋アナウンサー(^^)なるほど適材適所だ。北京五輪・男子体操での名言…

高橋が目指した「エバーグリーン」

スポーツライターの青嶋ひろのさんという方の記事が素晴らしいので、貼っておきます。 ■高橋らメダリストたちが「守った」もの=フィギュア男子 http://vancouver.yahoo.co.jp/news/cdetail/201002190011-spnavi 4回転にこだわったプルシェンコ、捨てて各エ…

五輪フィギュアスケート男子フリー

見終わりました。超大作映画を3本ぐらい一気に見た感覚です。どっと疲れました。(++) まず、高橋大輔選手、銅メダルおめでとう! フィギュアファン以外の人のために書いておきますが、この銅メダルは、金以上の価値がある。何故か? フィギュアスケート…

引くに引けない4位

・・・はい。スピードスケートメダル獲得おめでとうございます。加藤選手、銅メダルでも「悔しいっす」って、気持ちはわかるけど、マスコミ対応としては、ファンや観てる関係者に対しては、喜んでるふりだけでもして欲しかったな。 それと、戦い終えた上村愛…

上村愛子選手4位(><)

上村愛子選手4位。日本中が「惜しい・・・」と叫んだことでしょう。私もちょっと、まだ頭が整理できていません。あっという間に終わる競技で、悔しがってる暇もない。あれよあれよという感じですわ。(;;) インタビューで「なんでこんな、1段1段なんで…

五輪開幕!!

いや~始まりましたバンクーバー冬季オリンピック! わくわくしますね。私はおとといから部屋の掃除をして身を清め(畳が見える部屋は数年ぶり……爆)五輪開会式中継に臨みましたよ。(^^) 開会式綺麗でしたね。ドームのグラウンドをスクリーンに見立てて…

苦しい新社会人の方へ

新社会人、働きだして1~2年の頃って、ものすごい苦しかった。 自分は最初は、コンピュータ・プログラムの会社に入った。オフィスにパソコンが入り始めた頃で、まだN88-BASICだのDOSだのの世界。ウインドウズもエクセルマクロもなかったのよ。ところがこれ…

やっぱり応援・上村愛子選手

もう次の土曜には五輪です。わくわく。(^^)村主選手が代表落ちして「五輪なんて見ないぞバーロー!」と思いましたが、それは一瞬だけでした(笑)地デジ大画面テレビも3年目。楽しみに観させて頂きましょう。 フィギュアスケート以外で気になるのは、ミ…

恵方巻きが気にくわん!

■ウィキペディア「恵方巻き」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB ・・・節分に「恵方巻き」を食べるというのは、福島にはない風習だ。この不自然なまでに食いにくい太巻きが、全国規模の風習でございというでかい顔をして、わが村で…