五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Negicco 日比谷野音ライブDVD

■Negicco 日比谷野音ライブDVDティザー映像 先日購入いたしまして、昨日も今日もずっと観ています。もー悪いはずがありません!結論を先に書いちゃいますが、大傑作ですよ!猛烈に音楽的で、ダンス&ポップコーラスグループとして海外に出しても恥ずかしくな…

いろいろぶつぶつ。

■“貧乏ネタ”披露するアイドルが急増 その背景は? http://www.oricon.co.jp/news/2060471/ 「ぶっちゃけトーク」「自虐ネタ」が世間的にも本人的にも許されるようになったのでしょうね。「貧乏は恥ずかしいことじゃない」と認識なら、その方が双方建設的です…

民間委託図書館については……

・・・民間委託図書館については、頑張って欲しいと書いたのだが……。 ■『伊勢物語』『カラマーゾフの兄弟』は「旅行書」?1日にオープンした海老名市立中央図書館で選書に続き蔵書分類も疑問相次ぐ。 http://getnews.jp/archives/1177119 ■海老名市立図書館…

いろいろと

■ブレンディミルクコーヒー長尺CM。 高校生を牛に見立てて鼻輪をつけ、番号で呼ぶ。そこに社会批判を見て賛否両論だそうです。私はそこまで目くじら立てるものではないと思いました。ただ面白くもないですが(苦笑)。たしかに国民背番号制のことはあるので…