五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事です!難民ですが(TT)

みなさん。ご心配をおかけしました。 テリーです。 無事です!!家族ともども命は。 たた、家は半壊。して例の原発爆発事故のおかげで、難民です(TT) 今は田村市・旧春山小学校というところに、家族と避難しております。 戻れる見込みは立っておりませんし…

韓国の「超競争社会」

つい先ほどは、韓国の「超競争社会」の模様を、テレビがレポートしていた。韓国の「お受験」が、日本とは比べものにならないくらい激しいことは、何となく情報としては知っていたが。 ひとにぎりの一流校に受験志望者が集中する。親の教育ママぶりも半端無い…

ウエンズデーJ-POP

BS入らない人にまた申し訳ない。国営放送で楽しみにしていた音楽番組「ウエンズデーJ-POP」が、最終回で終了してしまった(TT)生放送で小ホールに客を入れて、ミュージシャンのちゃんとしたミニライブがある。貴重な番組だったと思う。 女性の司会…

ヴァリボ栗原再手術(TT)

■バレーボール栗原恵左ひざ再手術、今季絶望的 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000849-yom-spo ・・・・。・゚゚・(><)・゚゚・。。・゚゚・(><)・゚゚・。 。・゚゚・(><)・゚゚・。 びえ~~~ん!! 1年前にも手術した、同じ所をまたらしい。ヒザはヴァリボ選手に…