五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

バンドでこんな曲を


はい。8月9月のライブに向けて、バンドでこんな曲をやってみることにしました。


オリジナルラヴ「接吻」

D


織田哲郎「Bomber Girl」

D


まだ手を付けたばかりで、演奏はグズグズで、完奏できてません(汗)が、「こう仕上がるだろうな」という感触はつかめてきました。当初予定した洋楽、スティーリーダンとかザ・バンドもやりますけど、やはり英語の歌は難しい。ので、新ボーカリストさんと趣味も考慮して、こういう選曲も折り込んで、今回は邦洋混合で迫ろうかと。(^^)


コピバンをやるときはいつもですが、「方向性・落としどころ」が難しい。何でも歌えて何でも演奏できる超ハイテクニック集団ならいざ知らず、もう「曲もろくに覚えられない」オヤジの集まりなので(苦笑)若向きのとかはついていけない。でもあんまり「ど懐メロ」もなんだし、ということで、このあたりが「落としどころ」かなあと。


大人の男の渋さ、が出るように、がんばります。え、よれよれ爺にしか見えないって?(泣)