五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年ベスト3

さて、押し詰まってきまして、大晦日ですね。 まあ年末の締めはあとでやるとして、ここでは恒例の「読んだモノ・聞いたものベスト3」を、やっておきたいと思います。といってもあんまり漫画もCDも買わなかったですけどね。 ■JーPOP ●3位 L'Arc-en-Ci…

女子フィギュアスケート(その2)

・・・・今見終わりました。フィギュアスケート全日本。 ちょっと、放心しています・・・・ とにかくすごい戦いでした! 私的な感動の高さで言ったら、ここ数年の全てのスポーツ大会の中でナンバーワンです! 前回夏の五輪での、体操ニッポン復活とか、この…

フィギュア女子全日本

きゃーきゃーきゃー!!\(@@)/ 今テレビ中継見終わりました。ショートプログラム。 すごいです! 全員ノーミス、ものすごいレヴェル!! 代表争いは前々から、史上に残るものすごい戦いになることはわかっていましたが、 話題の浅田真央ちゃんも、中野…

若さで伸び伸び、について

元オリックス・仰木監督が亡くなった。 自分はバレーなど五輪種目のアマチュアスポーツ応援派なので、プロ野球はあまり興味はない。でも、イチロー・野茂を育て、ついでにパンチ佐藤も育てた(笑)この監督さんは、指導者としても確かにユニークで面白かった…

ロックオタクの週末

金曜日。課の忘年会だった。今年は夏場~つい先月までの業務が評価されたのか、上層部が課に報奨金を出してくれた。他のみんなにはねたみ殺されかねないのだが、国産牛やら牡蛎やら、会費ナシでいただいてきました。げふっ。へこんでいた後輩も、なんとか笑…

平成の大合併

いきなりカタイ話。 今、地方の市町村の合併が凄い勢いで進んでいる。「平成の大合併」なーんていうお題目で、合併を国が後押ししていて、お金とか優遇措置を、いろいろ付けているらしい。で、その措置の期限が今年度中、つまり来年の3月までということで、…