五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シルク・ドゥ・ソレイユ

・・・五輪でのフィギュアスケート、村主選手の4位が、未だに悔しくて仕方がない。とともに、彼女がエキシビションで使った、すっごい悲しい曲の旋律が、頭から離れずぐるぐる回って困る。あの曲は一体なんだ?? と思って調べてみた。ファンサイト(http:/…

意志のチカラの金メダル

Triumph、という英語があります。勝利の意味ですが、Victoryよりももっとすごい、圧倒的大勝利だと、どこかで習った記憶があります。(勘違いならごめんなさい) トリノ五輪女子フィギュアスケート、荒川静香選手の金メダルは、本当にこの「Triumph」と言う…

ラージヒルも

五輪ジャンプ、ラージヒルもだめでした(TT)あともう一回、国別団体戦があるけど・・・・。 ん~、どうしてこうも各スポーツが弱くなってしまったのだろう? 確かに、日本ではスポーツ選手の地位は低い。ヨーロッパでスキーのチャンピオンなら、引退して…

男子フィギュアスケート

ふー。フィギュアスケート男子、見終わりました。 高橋選手は8位。転倒はいたしかたないですね。4回転に挑んで攻めた結果ですから。この選手は、ただのなにげない滑りとか、ちょっとした手の振りとかにも、何ともいえない魅力がある。だから、見栄えのする…

漫画無断掲載で摘発

トリノ五輪。未だに一個もメダル無し! たたられてるんじゃないか?? 自分も「超早寝早起きして観るぞ!」と意気込んでましたが、あっけなく挫折(苦笑) でも女子フィギュアだけは是が非でも観ます。他は……いいやもう(おい) それよりも今日は、このニュ…

五輪開幕

トリノ五輪開幕しました!眠い目をこすりながら開会式生中継で観、そして今夜、競技第一日目モーグル女子も生中継で観ました。 開会式のバレエ演出、ヨーロッパの伝統を感じますねえ。イタリーはオペラとバレエのふるさと、というより、欧州の全文化の故郷で…

掲示板カキコ兄弟心理学

昨日、リサイクルショップ「○ードオフ」にて、エレキギターを購入しました。黒のレスポール・カスタムタイプのコピーモデル、ジャンク中古。推定定価4万円の品(もともと安物といえば安物)が、五千円の破格値! このタイプはずっと欲しかったので、思わず…