五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲネプロ(最終総練習)でした。

バンド。ゲネプロ(最終総練習)でした。来週の土曜は、例のダチョウ牧場。私がベース、キーボードがおねいさん。と、さらに、2曲ゲストで歌い手さん…… ちょっと昔のおねいさん(爆)が参加します。有名なスタンダード「君の瞳に恋してる」と、カーペンター…

バンプのライブ放送

国営BS-HiでBump Of Chickenのライブ放送を見た。ひょっとして彼らはテレビ初出演なんだろうか??さいたまスーパーアリーナが最上階まで満杯、大人気でした。彼らもいつの間にか、中堅にさしかかって来たね。 実は私は、音的には彼らのガリゴリしたギターロ…

鍵盤を逐われ逐われて低音に

・・・バンド練習でした。 ・・・新メンバーのキーボードのおねいさんが入ったことは書きました。で、わたくしとうとう、キーボードの座を逐われることになりました。(哀) ・・・なんてね。いや実は、もっとオオゴトで、ベースのT君が長期出張、長期離脱を…

バス乗っ取り、犬泥棒、と清志郎

■バス乗っ取り、「自分の家族をめちゃくちゃにしてやりたかった」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000102-san-soci ・・・けが人や犠牲者が出なくて本当に良かった。そこはほっとしてます。 ・・・犯罪は犯罪だけど、この事件、心理学的には…

バレーとゲドとゲンコツと

■女子バレー、イタリアに4年ぶり勝利 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000175-jij-spo 「勝ったの負けたのと騒ぐな!」とは言っても、やはり勝利は良いです。へへへ。(^^)昨晩は不調だったセンター杉山に当たりが戻って来たのが勝利の要…

スポドルを守れるのか?

・・・こんにちは。山本モナです(核爆) ・・・まあねえ。確かに不謹慎なケダモノ欲情かもしれないが(爆)しかし、プライベイトでしかもシモの話で、勤め先の会社が謹慎だ自粛だどうのこうのは言い過ぎかとも思う。公共にさらされる有名人ゆえ仕方がないが…

ライブ番組2本

テレビの音楽ライブ番組、土曜日にミーシャのライブを放送していた。ゲストが久保田利伸と、アフリカ・セネガルのスーパースター、ユッスー・ンドゥール。この人もすごいシンガーなので一聴をおすすめします。しかし今回は、久保田とミーシャのデュエットが…

欲望を見つめること

・・・特にワガママを通したり、理想が高かったりするわけではないのだけれど、なんとなく職を転々として、何となく恋愛や結婚にも失敗して、中年期まで来てしまう人が居ます。まあ私もその一人ですが(苦笑)そういう人間は世の中から「負け組」と呼ばれま…