五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

ガハハと笑えるギターオヤジに


・・・バイオリズムの関係なのか、満月の悪いパワーのせいなのか、それとも単に猛暑のせいか、体調崩してダウンする人がことさら多い気がする(お笑い芸人さん達が次次倒れる)


一方で、忙しい人は猛烈に忙しく、頭に血が上ってイライラ、ブチキレて人をバカアホと侮蔑したり、怒鳴って気まずくなったり、ってな例が、ここ数日周りでも1件2件じゃなくあった。おかげで同僚の愚痴につきあわされたりもしたが。


皆さん。暑い中他人が思うように動いてくれないのは解るけど、ぶちっと行く前に冷静に深呼吸してね。1回人をさげすむ言葉を吐くと、3年後に30倍になって自分に返ってくるんだからね。仏教の縁起の法則で決まってるんだから。(大嘘)


・・・・さて、バンド活動が激化する夏が、とうとうやってきました。今年は男性ボーカルさんが春先に加入してくれたおかげで、なんとか先も見えたし、とどこおりなく練習も積み上がって(まだすごい下手だけど)、ほっとしているところです。


まず一発目は、お盆の8月13日に「エコ・キャンドルナイト」っていう、皆で夕方電気を消して、ろうそくの火で少し過ごしましょうという、町のイベントがあります。その昼の部に、一応客寄せの意味で何組かバンドを集めて、ライブを組みます。そこがデビューですね。


観光協会のブログ。

http://blog.goo.ne.jp/sakuramori_2008_may/c/9c0472dc55c03fb2e67f5e2021b00b77


その次は隣町のストリート・フェスタ。

http://www.tw-cs.jp/smf/


で、9月に入って12日に、例年自分らで主催するホールライブですね。

http://music.geocities.jp/tomioka_keion/reports/festa2009.html


・・・昨日は、ネット友でブルースシンガー、DTMの先輩でもある「村雨希望さん」(http://sound.jp/rosekey/)が、地元で企画された「店先コンサート」の様子をmixiでも語られていて、写真なども閲覧させていただいた。なんというか、親父達がギターかかえて、すごい楽しそうにガハハと笑っている写真ばかり。こっちまで嬉しくなってしまった(^^)


はっきり下り始めた後半生。メタボと成人病と足腰弱った転倒の危機と戦いながら、望めなくなった出世の欲や金持ち欲に変わって、何を支えにして我が身を生きるのか。私も、バンドの仲間達も一緒に、こんな風に、ガハハと笑えるギターオヤジ~ジジイになっていきたいと、心底思いました。