五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

引くに引けない4位


・・・はい。スピードスケートメダル獲得おめでとうございます。加藤選手、銅メダルでも「悔しいっす」って、気持ちはわかるけど、マスコミ対応としては、ファンや観てる関係者に対しては、喜んでるふりだけでもして欲しかったな。


それと、戦い終えた上村愛子選手のブログ。

http://blog.excite.co.jp/aikouemura/d2010-02-15

・・・読んでて泣けます。「難題のない人生は、無難な人生。難題のある人生は、有り難い人生」もはや宗教家の境地です。人格はここまで磨かれるんですねえ(TT)


次。村主選手がTBSで解説とコメンテーターやるというので、今朝みのもんたの「朝ズバ」を観てたら。でてきました愛しのすぐりんが早朝6時50分から(喜)ちょっとメイクが濃いかな。しゃべり方がねちょーーっとしてるのはキャラなので、テレビ・ラジオには向かないなあと思っていたけど、いやいやなかなかどうして。落ち着いています。夕方にも出て、結局毎朝毎晩彼女が観られる。これは至福かも(爆)で、公言はしてないけど、なにか雰囲気的に、来シーズンもやりそうね現役。(^^)


ペア川口・スミルノフ組4位(++)立派ですけど悔いも残る、上村選手もすぐりんも五輪4位。やめられない、引くに引けない順位です。フリーは転倒あったけどショートは本当に素晴らしかった。ただ盤石の中国組2組と、かつてのチャンプ、サフチェンコ&ゾルコビー組(好みで言ったら彼らが一番!)の、あのドラマ性にはかなわなかったか。意志の強そうな川口選手の四角い顔が(笑)キスクラでうつろな表情になっていた。忘れられません。でもさすがに五輪。皆演技のレベルが違うなあ・・・。