五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

ヴァリボキューバ戦

・・・ぐ~~~悔しい!フルセット負けです(><)

敗因はやはり守備面、サーブカット&スパイクレシーブでしょうか。全日本のいい時と言うのは、奇跡かと思うくらいに守備のボールがセッターへ返る。今回はその一翼を担う木村サオリンが、やはり良くない。肩が痛いそうだが、ちょっと深刻そう。でも替わりになる「オールラウンダー」型の選手が居ない・・・

ブロックも良くない。新加入の庄司は攻撃面では頑張っているが、相手エースをバチッと読んで止める事は、まだまだ出来てない。

このへんは調整遅れの杉山が戻れば何とかなるのかな。

せっかく栗原が良いのに、うまくいかないなあ・・

その栗原が恐ろしく冷静。決めても、止められても、表情を全然顔に出しません。腹をくくったな、成長したんだなと改めて思いますね。

ふう~~~とにかく、後は又来週末です。