五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

ダチョウ牧場ライブ

・・・はい。第2戦ドミニカ戦勝ちました。順当ですね。でもちょっと押し込まれるシーンもありましたが、いいでしょう。レシーブの粘りもだいぶ出てきましたし。今日の殊勲選手は荒木。第2セットの活躍は素晴らしかった!

・・・さて、今日は「ダチョウ牧場ライブ」でした。いや~昨年にも増して強力な「ハワイアン&フラダンス大会」でして、似たようなハワイアン(アロハオエとか)あるいはそれ風のムード歌謡(マヒナスターズとか知ってます?)をやるバンドが4つも出る。当然皆60代70代の爺さん達が、お揃いのアロハに麦わら帽子でばっちり。ビヨーンビヨーンというスティールギターがどこのバンドにも入っている。どのバンドが何の曲をやっているのか、区別すらつきません。で、これまた去年同様、各町のフラダンス教室のおばさま達が入れ替わり立ち替わると。これは、ある意味地獄ですな(笑)

ともあれ年々規模も拡大し、今年は駐車場の交通整理に警備会社の人をお願いするほどになってます。地域のじじばばの恒例行事として定着してきたかな。でも「やかましい系フュージョンバンド」であるウチラとは、完全に畑が違うんだけどねえ。