五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

いいです男子ヴァリボ

・・・2週間ぶりのバンド練習でした。仕事の憂さを発散してきました。8月9月のライブ時期に向けアンサンブルをじっくりとまとめ……たいのですが、自分も含め皆なかなかに仕事とか忙しい様子。月後半の練習でつめるしかないか・・・・その前の中旬の3連休には一息つけるかなあ。リフレッシュを何か考えよう・・・。

ヴァリボの国際試合も前哨戦が始まったようです。女子はロシア遠征。このところ勝っていたトルコに敗戦のニュースが入ってきました(泣)栗原は怪我が癒えて戻ったけど、今度は大山と菅山が離脱。たのむよーおいっつ。11月の本番までは皆戻って来いよー。

一方男子は国内での試合。今日はフランスに4年ぶりに勝利しました!ぱちぱち。去年も男子は、厳しい状態から脱却の光明が見えましたが、上げ潮状態は持続しているようです。今の全日本はゴッツ石島とか、泥臭い選手が多いので女性陣には人気は出ないかな? ニューカマーの大学生、ゴリ清水選手もすごいキャラだし(笑)でも皆諦めず必死さが伝わるプレイ。いいです男子ヴァリボ(^^)

さて来週中にはナリワイを終息させなくては・・・追い込みです。