五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

圧倒的なスタイル


Negicco「圧倒的なスタイル」PV


D


・・・3年も歌い続けてて、今までプロモビデオ無かったんかい! と突っ込んでしまいますが、今までは路上ライブのビデオばかりだったもんなあ。良かったですね全国展開のレコード会社と契約できたおかげです。(泣)


とまあ、これもAKBやらAvex系よりは、遥かにカネは掛かってなさそうですが。しかもやっぱり、丸いしポチャだしどこかイモ臭い(苦笑)裸足で踊っているせいか、なんかダンスがドタドタした印象もある。(ライブビデオでのダンスはしゃきっとしてます。)


でもそこがいいんです! 「田舎の親戚のあの娘」感。これがねぎっこの魅力なんですから。


あと、曲がやっぱ素晴らしい。基本は80年代ディスコですが、60年代のモータウンからの影響も色濃く感じます。ちゃんと伝統の上に乗った正統派という感じ。アイドル歌謡でも、一過性でない、使い捨てでない音楽を作ろうとする誠意が感じられます。


アルバムも地味に売れていますが今一歩。ちょっと今回は私も、まわしもの的に推したいと思います。もう一押し!!