五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

泣ける話じゃねーか(TT)


・・・久々に、情に泣ける素晴らしいニュースが。


江ノ電 早世の少年に運転士「辞令」 没後10年夢かなう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000008-maip-soci


・・・泣ける話じゃねーか熊さん八っつあん(誰だそれ)


この少年が生きていれば26歳。学校出て江の電に入社したとして、駅員や車掌を経験しながら、運転手の訓練と試験を受けて、ちょうど運転手になったころかもしれない。


江ノ電の社長も偉いが、10年前当時の陸運局も偉い。少年は実際に電車のハンドルを握り、機関区の中でちょっとだけ動かした。もちろんこれは法律違反だ。それを横浜陸運局が「聞かなかったことにする」と黙認したという。これだよこれ! これこそが「融通」というものであり「人間の情」というものだ。近年のOA社会の中で失われた「こころ」だよ!!(TT)