五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

演奏失敗

・・・・ストリートライブでした。

演奏失敗しました(号泣TT)

つまりは、曲の段落構成の勘違い。4小節前に先に私がサビに入ってしまった。当然コードが違う、2小節目ぐらいで気がついた時に「頭まっしろ」・・・・結局、復帰するまで3~4小節、アンサンブルから消えました・・自爆。

・・・えーん。来週頑張ります。今日は暑かった、そのせいだったということで・・・・

____

しかしうちらの前に演ったバンドがすごかった。山下達郎の「スパークル」ちょっと太めのボーカリストさんの声が出ること出ること! 達郎のあのキーでほぼ完璧に歌えていました。さらに、なんと「トッド・ラングレン」(!)「ハロー・イッツ・ミー」。この曲をコピーでやってるバンドははじめてみました。とにかく上手。

係りに「何物なの?」と訊いてみたら、案の定地元バンドじゃない。こんな田舎までわざわざ来て、しかもギャラも出ない完全アマチュアフェスです。出たのは地元の大衆食堂の「やきそば割引券」(爆笑)一体何のつながりでここまで来てくれたのか、不思議に思いました。

・・・・そういう後にうちらのヒドイ演奏。なんかどっと脱力しました。しくしく・・・。

・・・といっても、ストリートライブの雰囲気自体は、すごくよかったっす。(^^)

テントで演奏している横で、ローラースケボー少年たちが、がらがらと滑ってジャンプしたり。普段は大迷惑な地べたに座り込む「ジベタリアン」も、今日は解禁・無礼講。モー気分はウッドストックでしたよ。

この平和と自由がいつまでも続きますようにと、願ってやみません。