五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

村主痛恨の4位(><)

・・・・しくしくしく(TT)びえ~ん、スグリ選手4位でした。

日本開催の世界選手権に彼女が観られない!ショックです。。

がっ。フリー「魂の歌」の今回。ジャンプ以外の部分、スグリ選手の生命線の部分である表現性の部分、は、今期一番良く滑れていたように思います。だからなおさら勿体ないのですけど・・・。

前にも書いたけど、このフリーの振り付け、今までのローリー・ニコルではなくアレキサンドル・ジュリーンという人になっている。戻した方が良いと思うけどなあ・・・。ただ真央ちゃんと恩ちゃんもニコルさんなんで(観ていると方向性が似ているのがわかるでしょ?)かぶっちゃうのですけどね。

残念ですけど仕方がないです。こればっかりは時の運。 ああでも4位だと大晦日エキシビションにも出られない?びえぇぇん(TT)

さて上位の三人、真央ちゃん、ガッツポーズから感極まってウルッと来るシーンを初めて見せた。本人は言わないけど追われる辛さの故でしょう。その体験も含めて、すくすく伸びてます。

美姫ティ。「ショートの後に肩を痛めた」最中じゃなくて終わってから? 何したんでしょう? 痛みを推して最後までの演技は偉いけど、カナダ大会みたいにベストだったら優勝できたよ!自己管理自己管理!

ゆかりん。本番で紙一重で賞を逃すケースが多かった。今回はアクセル失敗後見事に立て直した。いい3位です。

他には太田選手の復帰がやはり嬉しい。夏にテレビで見たときよりもジャンプがちゃんと跳べるようになった。このひとも見合った振り付けとコーチングだな。来シーズン楽しみです。あとは武田ナナ選手かな。170近い長身、でもスピード感、ダイナミックさが足りない。絶対できるのにやってない感じ。頑張れ!!