五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

バス乗っ取り、犬泥棒、と清志郎


■バス乗っ取り、「自分の家族をめちゃくちゃにしてやりたかった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000102-san-soci


・・・けが人や犠牲者が出なくて本当に良かった。そこはほっとしてます。


・・・犯罪は犯罪だけど、この事件、心理学的には「反抗期の少年の超ドデカイ反抗」で、「理解の範疇」だと思う。少年の犯した犯罪を正当化するつもりはないですが、「分かりやすい」犯罪だ。14歳ってのは本当に不安定な年齢。親や先生などの大人たちの醜い部分汚い部分が急に分かり出す。かといって何者でもない自分にも嫌気がさしているし、思春期まっただ中でフラストレーションの塊みたいなものだ。家出や万引きなどやっても、当然とは言わないけど、さもありなんとは思う。今回はそれにしても度が過ぎたけどね。


・・・この少年は周りの大人ががちゃんと理解し、本音をぶつけて話し合えば、しっかり更生できると思う。親御さんは、頭からどやしつけたりしないで、子供の本音を粘り強く聴いてあげて欲しいと思います。


■3年前「寂しく」飼い犬盗もうとして逮捕、出所後また同じ犬盗む

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000085-sph-soci


・・・コーギー犬ってすっごおおおおく可愛いもんねえ。気持ちがわかる。


それにしても哀れな男だ。40過ぎて独り身だと本当に寂しいし、常に重~~~く不安がのしかかる。生活への不安とかじゃなくて自己存在そのものへの不安だな。自暴自棄になって自分も周りの社会もズタズタになっちゃえとすら思う。犬ぐらいこの男に飼わせてやれと思うよ(笑)


清志郎、ガン転移発見で治療に専念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000003-ykf-ent


・・・ああ神様!!(><)


・・・自分、お江戸の学校時代組んでいたバンドで、RCサクセションのコピーをやってた。当時は身の程知らずに自分がヴォーカルで歌っていたのね(爆)で、ちょうど学校の野球部が有名な大会で優勝して、学内中がどんちゃん騒ぎになった日があった。我々のバンドも、普段は御法度だった図書館屋上でのゲリラライブを敢行した。つーてもギターとベースは乾電池式のミニアンプ、ドラムはハットとスネアだけ、歌はマイクなしで、ただ騒ぐだけのものだったけどね。オーディエンスは身内5人(笑)そこで「トランジスタラジオ」をやりました。当時はまだ足が走れたので、転げ回りながら歌いどなりました。で終わって精根尽き果てて、大の字に寝転がったとき、屋上で空が青くてね。あのときはすごい幸せだった。脳内麻薬出まくりで(笑)


・・・だからやっぱり、清志郎はおいらのヒーロー。神様絶対よくしてあげて!!!