五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

フィギュアスケート世界選手権・アイスダンス


フィギュアスケート世界選手権】アイスダンス、結果が出ました。関東では夜中に放送したそうですが

、福島では放送なし。恨みを込めて動画貼ります。


■優勝・パパダキス&シセロン組(フランス)

D


前回王者のデイビス&ホワイト組みたいに、いかにもすごい感じじゃなく、地味で手堅い印象です(私見)基礎が素晴らしいんでしょう。


■2位;シブタニ兄妹組(アメリカ)

D


私的には今回一番です!見せ場のツイズル(単独回転)とリフト。地道に努力してきた彼ら、栄冠はもうすぐでしょう。


■村元カナ&クリス・リード組(日本)

D


コミカルでレトロなキャラを作って、とても良いと思ったんだけどなあ。足技やリフトの技術面で少し劣ったか。でも頑張っています。


・・・ちなみに男子。羽生君は銀で残念でしたが、悪くはなかった。今回はフェルナンデス選手が素晴らしいすぎたです。