五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

ガールズ・アイドルグループ


えー。ちょいと【ガールズ・アイドルグループ】を集めて紹介します。花盛り。東北にも早く花盛りが来て欲しい。


■BABYMETAL「ギミチョコ!!」

D

「あだだだだーだずっきゅん!」(笑)アイドルの極北、色物と言われればおしまいですが、売れてるし海外からの注目も凄い。保守路線よりどれだけ面白いか知れない。ちなみにセンターの中元すずかちゃんは広島アクターズ出身。振付はぱふゅと同じmikiko先生と、パフューム人脈です。


■さんみゅ~「春が来て僕たちはまた少し大人になる」

D

最大手○ンミュージックが、自社の名前を付けて送り出す女性アイドルググループ。この昭和保守路線は狙いなんだろうけど、う~~ん(困)。しかしながら事務所のチカラは強いので……(以下自粛)。


■Dorothy Little Happy「ASIAN STONE」

D

ちゃんとした正統派路線のアイドルはいないのかって。はい。この仙台のロコドルを推薦しておきます。震災を乗り越え、きちんとした歌詞と楽曲を、誠意を持って歌っております。


9nine「With You / With Me」

D

正統派・本格派といえばここでしょう。歌唱の安定度、ダンスパフォーマンス、そしてキャラの美形度、グループとして文句有りません。あとはもうちょっと、音楽面ではちゃめちゃをやらせるプロデューサーが欲しい。


ひめキュンフルーツ缶「モラトリアム」

D

愛媛のロコドル。アニソンでデジタルロック路線で大変今っぽいですが、中央アイドルよりこういうロコドルの方がかっこ良く、楽曲もよかったりします。だからアイドル好きは辞められない。(^^)


東京女子流「ちいさな奇跡」

D

ディスコファンク路線で楽曲的にやや無理して来た女子流ですが、この明るい曲調はいいですね。メンバーも大人になってきて声が安定してきました。3-4年先を見据えたプロダクションが実を付けつつあります。


Negicco「トリプル!WONDERLAND」

D

新曲キターーーーー!(@@)ぶれません!もーひたすら「ディスコーーーー!」と叫ぶ4つ打ちエレクトロ。パフュームに正面から戦いを挑むような強力ダンスチューンです!ドルヲタもクラブシーンもマハラジャ世代も巻き込んで、今回も行くぞねぎっこーー!(^^)/