五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

廃人の年でした。


年の瀬押し詰まってきました。


今年は、自分でも情けない事に、心的モチベーションがた落ち、なーんにもしない廃人の年でした(;;)


原因は、複数有るんですが、列挙するとますます落ち込みを伝染させるので書きません。ひとつには、まあ暇なのが悪かったんでしょうね。仕事でも趣味でも家庭でも、次はこうしてこうやってという目標や夢が失われた状態だと、将来の展望が何も無いと、人間腐ります(苦笑)忙しいくてちょっときいきい言うぐらいが丁度いいと。


あと、知らない町にきて2年目で、街に対して倦怠期だったかな。友達も居ないしバスの便も悪いし、ますますひきこもったと。


でもまだ、例によって音楽(CDおたく)の趣味と、アイドルのネット追っかけが楽しく出来ていたからいいんですが。これが何も無い無趣味だったら本当に生命もやばい。退廃は身の破滅。でもこの趣味自体が消費一方で、退廃っちゃあ大いに退廃なんですけども。


だから、おけいこ事とか趣味の活動を今なさっている方、そこで気を使わない仲間と交われる事が、どれだけ素晴らしい事か。このことは皆さん、もう一回改めて思いを巡らせてみて欲しいです。中年から初老へ、救ってくれるのは、利害関係のない友人・仲間しかないです。交流の場を大事に。