五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

ヘッドホン&アンプ購入


ヘッドホン&アンプ購入しました。


■ヘッドホンアンプ兼USB-DAC Audinst HUD-mx1 http://www.amazon.co.jp/dp/B00329M072/


■ヘッドホン、Audio-technica ATH-A500X http://www.amazon.co.jp/dp/B005TCZITW/


いわゆるPCオーディオ、音楽もMac&iTunesで聴くので、少しでも音が良くなるのを期待して。いや今まで使っていたのは、ヘッドホンが2500円、インターフェイスは1980円の安物だったですから。わずかばかりのグレードアップです。


で、結果は……う~ん。ヘッドホンはいいとして(慣らしエイジングは必要だけど)USB-DACインターフェイスは微妙。劇的に良くなる事は無いなあ。わずかに高音が伸びたかなと思うが、プラシーボ効果って奴鴨試練。まこれも安物っちゃ安物で、上を見ればきりがないのですが。


逆に言えば、1980の安物インターフェイスが、結構良い音だったってことです。安物はこれね。http://www.amazon.co.jp/dp/B000KW2YEI/以前も書いたけど、コスパのいい品だったと言う事です。