五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

複製しただけで犯罪


DVDリッピング違法化・違法ダウンロード刑罰化の著作権法改正が衆院で可決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120615-00000062-mycomj-sci


ほほう。リッピングしただけで、複製しただけで違法か。自分で購入したDVDでも、もう一枚増やしたり、編集して1曲クリップを作ったりも「犯罪」なのか。ほほー。


現在の携帯電話や音楽プレイヤーは動画も取り込めるようになっている。すると、この機能自体が犯罪をほう助する悪魔のツールだ。ソニーやアップルは犯罪に加担するツールを生産販売しているのか。ほほー。


そのうち「著作権特高警察」ができて、iPod購入者はすべて尾行され、映像を一瞬でも観よう物なら、しょっぴかれて拷問を受けるようになるんだな。


法治国家とは市民の文化的生活を守ることをせず、特権階級や既得権団体を手厚く保護するのが仕事なんだな。ほほー。