五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

moumoonの厳しい航海


moumoon「Love is everywhere」


D


ムウムーンはなかなかいい。とにかくセンスがまるっきり洋楽、しかもなんとなくB級な感じがいい。これはヴォーカルのユカ嬢の「帰国子女英語」のせいもあるが、ギターのマサキ君の作る曲の雰囲気が、独特なんだと思う。


一昨年夏の「サンシャイン・ガール」でブレイクするはずが、大爆発まで至らず残念だ。紹介するように、良い曲を書き続けているのに。


moumoonSunshine Girl~Spark」


D


ただ今ひとつ、最後のどーーんと押し、必殺技に欠けている部分がある。こういうライトなポップスこそ、作り続けるのが難しいのだ。おしゃれ路線でルックスも良いので、一部アイドルや女優さんの歌とも競合する。


moumoon「moonlight」


D


厳しい航海に乗り出した船。でもこの「洋楽センス」は、もっと磨けるし絶対武器だ。頑張って欲しい。