五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

胃腸も休息


・・・・土日の代休で、お休みさせてもらってまふ~。


避難生活のストレスなのか、昨年秋ぐらいから「過食症」ぎみです。何せ一食に大盛りカレーとうどんと両方とか、ラーメンとカツ丼とか2人分食わないと満腹感が無い。当然体重はうなぎ上り、腹は三段腹。見苦しいだけじゃなく実際動けなくなって来た。


で、ここ数日胃の調子も悪い。吐き気がする。もともと逆流性食道炎だが、これは体の赤信号。ということで、胃腸を休める意味で三日ぐらい「1日1食」の生活をやってみようかと、思っている昨今です。果たして継続できるのか??もう既に腹へって死にそうです……(ーー;


さて、今週末はフィギュアスケート世界選手権です。開催国はフランスのニース。


<放送予定・フジ>

3月29日(木)夜9:30~ 女子ショート

3月30日(金)夜9:30~ 男子ショート

3月31日(土)夜9:30~ 男子フリー

4月 1日(日)夜7:00~ 女子フリー

4月 2日(月)夜8:00~ エキシビション


・・・相変わらずダンスとペアはやる気がなさそうです(諦)夜9時半からとやや遅い日もあるので注意を。


展開は、男子はパトリック・チャン高橋大輔。ちょっとチャンが盤石すぎてつまらないですが、どこまで大ちゃんが迫れるか。もちろん完璧な演技をすれば逆転あり得ます。他に私はベテラン勢、地元のジュベールとか、アメリカのアボットが楽しみ。


女子は、真央ちゃん軸でしょう……と書かないと非国民かな(笑)実は私はコストナーとワグナーの争いになると見ています。両者今シーズンすごくいい。あとロシアのレオノワマカロワ。もちろん、真央ちゃんあっこちゃんや村上・西野・今井の日本人選手も応援しますけどね。