五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

オタクの逝き方


・・・・この本買おうかなあ・・・


■オタクの逝き方~オレのコレクション、死んだらどうなる~

http://builtruns.jp/


・・・自分の千枚近いCDコレクションも、同じほどある漫画単行本コレクションも、中身は意外と大したことはない。当たり前のラインアップだし、中古盤・古本も数多い。そうそう価値があるとは思えない。でもでも、むざむざ捨てられるのは忍びない。親は、この世にブックオフハードオフがあることも知らず、私のため込んでいるモノはすべてゴミだと思ってるから、間違いなく捨てるはず。せめて、1枚10円20円でも良いから、葬式の足しにはしたいわ。あるいは、趣味が解る友人にあげたいわ。


それと、再三書いている「ネット上のコンテンツや個人情報の処分」も。どうするのか、参考になるかも知れない。ううむ。


■女性型アンドロイド「HRP-4C 未夢」の、歌と踊りのショータイム


D


・・・後ろの人間ダンサーが「ダサく」て笑うの置いておいて(笑)ロボット技術がここまで進歩したのはすごいと観るか、まだまだ大したこと無いジャンと観るか。でも頑張ってると思うわ。私はロボットは、こういう人間の顔をしたアンドロイドにはしないで欲しいと思う。気持ち悪いからではなく、なんというか倫理的宗教的に、神への冒涜とまでは言わないけど、悪趣味って気がするよ。