五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

タバコ大幅値上げまで1週間


■タバコ大幅値上げまで1週間、値上げ前の買い占め続出

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010092300239


マイルドセブンが現行の300円から410円に

>セブンスターやピースが300円から440円に

>ハイライトは290円から410円に

わかばは190円から250円に


・・・禁煙5年。こういう日にも心安らかに他人事な自分。それだけでも禁煙して良かったと思うわ。太ったけど。。。


しかしだね。この値上げ幅。3割5分増しですよあーた! 暴挙ですよこれは世が世なら暴動がおこりますよこれは! 私はもう吸わないけど、吸っていたら本当にどうしようかと思う。こういう事態に大人しく従っている日本国民は本当に従順だと思うわ。


と。でも国の財政赤字の補填のため、致し方ないというのが言い訳か。愛煙家の方々はお国のために、なんとかお金を払って吸って下さい、というわけね。まあ5百円以上にしなかっただけまだマシということか。


禁煙にトライする方が増えることを見越して、その手のグッズや、禁煙外来のお医者が流行るだろうと。「10ヶ月で徐々に禁煙するプログラム、計算すると1日あたり200円で、タバコより安い!」なんてほざいてる医者がいたが、禁煙の苦しみにお金を払う理不尽さを解ってない。愛煙家は泣く泣く止めるんだぞ。「健康のために」と言えば何でも許されると思うなよ!!(やけにからむ)


えーい! 高くても禁煙しないで吸うってのはどうだ? 実は強い味方がいる。今あまり手に入らなくなったけど、確かに製造はしている「廉価タバコ」……「エコー」「しんせい」「ゴールデンバット」に、変えるのだ!! この際「しんせい」あたりを3万円分ぐらい買って(爆)値上げ後もそれに切り替える、ってのは、どうだろう愛煙家の方。しかしこやつらは値上げ後、幾らになるんだろうか?? 


http://kurokawa1.jp/tabaco_a03.html