五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

ダチョウ園ライブ

えー、毎年恒例となった「ダチョウ園ライブ」を、8日土曜日に挙行いたしました。雨降りの様子を見ながら、地面がぬかるんだ中で、結構大変でした。


もくろんでた新ユニットのデビューギグは、うまくいきました。(^^)まあ100点とはいかなくとも、パソ&midi部分はトラブルなく機能したし、何よりボーカルのおねえさんが、本番では元気よく歌いきってくれたこと、これが良かった。本人も楽しめたようだし、蚊に刺されながらも(笑)頑張ってくれました。デビューとしては万々歳ではないかと思います。演奏の細かいところはミスはありますけど(汗)


それと、もうひとつ。今日のライブで、長年の夢だったことが、かなったんです。それは何かというと・・・


いつも作詞と歌をやってくれてる、事実上の音楽相方、Masugaさんとの、一緒のライブが、実現したのです! わーい!!(^^)/


我々が作詞作曲の共作をはじめて約十年。演奏者というよりは作り手・裏方で、ライブ活動はヨソの話してした。今も根本はそうです。でも近年私がバンド活動に復活してから、メロを作った方としては、一度はライブで一緒にやってみて、空間に作った歌を放出したいと、そんな夢が、たまってきたのです。


で、今回のライブに、うまいこと言いくるめて(爆)呼んでしまったのです。


3曲ほど演奏しました。お互い舞い上がった部分も大いにありましたが、うれしかったです。十年来の夢がひとつ、かないました。


Masugaさんには、こんな辺境の、福島の片田舎で行われる手作りアマチュア学芸会に、わざわざ来て頂いて、ありがとうございました。改めて御礼申し上げます。


写真は、残念ながら個人のプライバシーもあり掲載できません。が、音源の一部は、ここから聞けます。ご興味のある方はどうぞ。(↓)


●Remember you (作詞:Masuga 作曲:テリー横田)

●じゃあ、こういうのどう?(途中まで)(作詞:Masuga 作曲:テリー横田)

http://terryyokota.sitemix.jp/songs/dacho_live.html