五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

想像

・・・ベタですが、原爆の日や、終戦記念日がある8月に、今一度平和を考える意味で、この曲を。ジョンレノンの「イマジン」

D


■想像/ジョン・レノン


想像してごらん 天国なんかないって

やってみれば簡単だよ

僕らの足下に 地獄なんてない

頭上には ただ空があるだけ

想像してみましょう 世界中のみなさん

ただ今日を生きるのです


想像してごらん 国なんてないって

やってみれば 難しくはないよ

殺すことも殺されることもない

もちろん 宗教すらいらない

想像してみましょう 世界中のみなさん

平和に人生を生きるのです


僕は夢想家だと言われるかもしれない

でもこう思うのは、僕一人じゃないはず

いつか君も 僕らと共に行こう

そして世界は ひとつになるんだ


想像してごらん 富なんてないと

やってみれば 出来ると思うよ

強欲も飢餓もない

人類は皆兄弟

想像してみましょう 世界中の皆さん

世界は共有物なのです


僕は夢想家だと言われるかもしれない

でもこう思うのは、僕一人じゃないはず

いつか君も 僕らと共に行こう

そして世界は ひとつで生きるんだ