五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

近況報告


またまたバンドで土日の方がすっげ忙しい、くどいようだがそれしか書きようがない。自ら望んだことだけど、ノートパソ&MIDI音源を使うと口走ってしまったおかげで、そやつら一切を持っていくのだ。それの結線と、終わっての外しが面倒。どうせ打ち込みなら、IPodにカラオケいれてそれで済ませるのが、一番スマートかもしれない。詐欺っぽいけど。


プリンターも買った。エプソンのA3出る奴。でかい。

http://www.epson.jp/products/colorio/printer_single/px1001/index.htm


以前から、例えば母親のやってる居酒屋のお品書きとか、バンド関係のポスターものとか、大判出力がしたかった。それとCDのレーベル印刷。これが今まで出来なかった。全色顔料インクで定着・耐光がよさそうだが、インク代は食うんだろうなあ。試験的に今まで作ったイラスト入りポスターを印刷してみた。A3縁なし印刷にはちと感動した。でも写真はちょっと暗い仕上がりに印刷されるね。ま、楽譜と、イラスト入りのチラシとかが主体だから良いのだ。


あと昨日、20ん年ぶりに、学生時代つるんでいた友人の一人の消息をつかんだ。で、とにかくメールし合って、無事は確認できた。一緒に漫画の同人誌をやり、バンドもやった仲間だ。


しかしまた積極的に、会ってどうのこうのというのは、ちょっと気が引ける。何故かは自分でもよくわからない。今の仲間がいて充実しているのと、貧乏学生時代の思い出は、苦さも不安もそのままに、もう思い出したくない、そっとしまっておきたい部分もある、そのせいだろう。でも元気でいてくれて良かった。忘れたことはなかったよ。