五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

ヴァリボ女子五輪出場権獲得!!

祝祭祝祭!!やりました~~~~っつ!!

ヴァリボ女子代表、北京オリンピック出場権獲得です!!!


いやはやいやはや~~~、ほっとしました。韓国戦、わかってはいましたが、やはり楽ではありませんでしたね。1セットとられたし、リードされる場面もしばしば。でもその都度、中盤以降連続ポイントをとって、勝ちにつなげられました。荒木、木村、高橋、栗原、杉山も、皆偉かった。司令塔竹下のゲームメイク、して守護神・佐野のコンスタントなレシーヴ。強くなりました柳本ジャパンは。


シドニー五輪には出られなかった。アテネは出たけどガチガチでまったく力が出せなかった。世間に揶揄され、竹下のように一度本当に引退した選手もいた。栗原は移籍問題と怪我で2シーズンを棒に振った。高橋と佐野は、通用しないよという声を振り切って外国へ渡った。今の選手たちで、打ちのめされ叩かれていない選手は誰もいない。それを知る者としては、本当に感慨じわりだ。


まあ五輪本番に向けては、言いたいこともありますが、まずは今日は祝杯を。でも明日もあります。ここまできたら本気で全勝しましょう!


おめでとう!!(^^)