五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

フィギュアスケート・グランプリシリーズカナダ大会


で、裏ではフィギュアスケートGPシリーズカナダ大会ショートプログラム。こっちはビデオ録画で、しかもさっきまでざーっと送りながら見ました。あらら浅田真央ちゃんがお手つき、中野ゆかりんも転倒(泣)特に中野選手は本当にがっかりした様子で可哀想でした。大丈夫だ巻き返せ! 初参戦の武田奈也選手が逆に伸び伸びジャンプを決めて清々しい笑顔でした。外国でも人気が出そうですね。SPトップに付けたフィンランドラウラ・レピストという選手、この選手が素晴らしかった! スローパートの表現とかすごく綺麗! フィンランドではキーラ・コルピ選手に次ぐナンバー2みたいですけど、なかなかどうして。少しアジア系の血が入っているようで、キーラ選手とは対象的です。こういう人も世界に名乗りを上げてきた。フィンランド恐るべしです。


いやーしかし、ヴァリボとスケートで、私には至福の週末ですよ。嬉しくて嬉しくてかないまへん(#^^#)