五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

物事よろず紆余曲折

・・・何か発言しないと存在そのものさえ消される気がする、ネットとは不条理なものです。


・・・さて、何か発言するにしても、数週来のダメダメモードが続いて、面白いネタもありません。仕事も創作もバンドも足踏み、進みません。平日、忙しいわけでもないのに疲れて、9時とかに寝たり。土日にDTM作業をしようと始めると、とたんにネタ詰まりになったり。とにかくどうにもいけません。


・・・なんでも、星占いによると、10月後半は水星が見かけ上「逆行」するので、物事よろず紆余曲折、進行がスムーズに行かなくなる、そうな。まあ占いですが、もっともな言い訳には使えそうなので、こんなもんだと楽にしてのんびりいくいことにします。


といっても21日、28日と、イベントで数曲の短時間ライブ予定が入っていますけど。うーんどうなるか。


ちまたではまたネット経由の自殺サイト事件が起こっています。それがテレビ・マスコミのニュースに取り上げられて、ネットの悪い面ばかりが強調される。知らない田舎の年寄り等は「インターネットなんてやっていて、お前大丈夫なのか」などと訊いてきます。これは、ねえ。困りますよね。


ネットがあるおかげで、僕たちはこんなに素晴らしいことを成し遂げられたんだよ! っていうプラスの部分を、マスコミにもっと取り上げて貰えるようにしないといけない。自分たちネットワーカー自体も、自分の成果をもっとアッピールして、棚に上げまくって強調していかないと(笑)あらゆるジャンルでの、距離を超えたコラボレーションを、みちみちとやっていかないと。偏見ばかりが肥大してしまうのは心外ですからね。