五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

ダメダメな日々

実はここ数週間、ダメダメな日々になっている。取り組んでいる曲は無限ループするし。例のオヤジバンドも、なんだかメンバー間で音楽性の亀裂が生じてきた。10月最後に町の行事でステージがあるが、それが終わるとひょっとしたらジエンドの可能性も・・・。その上会社でも、気があってよくしゃべっていた同僚が配置転換で離れた事務所に行ってしまった。なんだか、身の回りに少しは積み上げたものが、音を立てて失われていく気がする。(泣)

そんな中、ネットでやってる「オリジナル曲」を、先日別のバンドでヴォーカルをやっている方に聴いて頂けた。嬉しいことではあるが、出てきた枕詞は「懐かしい感じですね」「メロは70年代80年代の歌謡曲みたいですね。」と。(大苦笑)

白状すると、意識して狙っているのではない。そんな風な曲しか書けないのだ(爆)思春期に聴いてきたユーミン尾崎亜美竹内まりや大貫妙子、それと歌謡曲、その辺から抜け出せない。たとえば今を代表する、浜崎あゆみあたりのソリッドな音は、格好いいなと思うが、書けない。なんか体が拒否する感じがするのだ。

まあそのへんをフレキシブルに今風のものが書ければ、プロになっていた鴨だが(苦笑)

とにかくなんか、どんどこマイナスになっていく気がして仕方ない。足はすっかり障害者でまともに歩けず、治る見込みもないし。ネガティブでごめんなさいだが、不安な日々だ(泣)