五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

ストリートライブ

はい。小さな小さな我が福島の田舎町で、ストリートライブとは名ばかりの夏祭りのダシに、参加してきました。

http://www.nsci.or.jp/festival/mucicfesta2006.htm

カンカン照りだったらどうしようと思っていましたが、涼しかったので楽でした。演奏も、まあまあ成功。さすがに「太陽にほえろのテーマ」は、誰でも、意外と若い人も知っていて、受けがよく、アンコールの声もかかり、再演奏しました。(^^)

でもってそのあと、急遽夕方から、リーダーのS先生の別宅、山頂ログハウスに、全ての楽器を運びこんでの「打ち上げライブ」に突入。メンバー友人知人の家族30人ほどで、バーベキューをしながら、気が向いたら演奏して、セッション大会などもやって、というのをやってきました。見晴らしの良い山の上で、炭火を起こして肉・肉・野菜・仕上げに焼きそば、です。げぶ。

30代には何故か出来なかったバンド活動が、40の大台になってからまた出来て、ワカモノに混じってライブ活動できるとは思いも寄りませんでした。やっぱ細い糸でもすがりついて続けていると、誰かがやってきて面白がってくれたり、何かの成果が出せる。継続は大事ですね。