五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

9/11だが

またまた間が空いてしまった。例のナリワイがまだ終わらず、平日は時間もない。

ただこの土日は忙中閑で休めた。ほっとしたところだ。

日本でもメリケンでも、でかい台風にやられた。ことに向こうのハリケーンカトリーナ」だかは、黒人音楽のふるさと・ニューオリンズを直撃した。救助の初動体制が遅れ、何日も救助隊が来ない、来ても劣悪な環境の避難所に押し込まれ、食べ物もロクにないという。

これが世界一の大国アメリカのやることだろうか? はからずも今日は9・11だが、あの日以来、アメリカのどこかが狂っていないか? ブッシュは南部の出身のはずだが、まさか黒人の多いニューオリンズを、わざと見捨てたのではあるまい? これが、大統領のスポンサーになっている企業、たとえばテキサスの油田とかがやられた、なーんてのなら、数時間で救助隊を出すのではないのか?

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ヴァリボ、中国でのアジア大会、異例のテレビ中継が入って、見ることが出来た。感謝。

五輪に出たレギュラーのうち、まず木村サオリンが戻ってきた。それだけでも違うね。最終の韓国戦では彼女、短時間だがセッターもこなした。大型の司令塔の育成は日本ヴァリボの悲願。ぜひ大事に一歩一歩育てていって欲しい。Vリーグも始まるし、メグカナ、早く戻って来て~!

今日のBGMはボニーピンク。何気ないけど歌上手いし、作る曲もメリケン的で独特。脂っこい和製ソウル/R&Bとは又違った女声ヴォーカルです。