五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

バンドに入りました。

え~、実に十数年ぶりに、バンドに入りました。

つーても、勿論アマチュア、それどころか完全遊び、演奏練習よりダベり・飲み会が主のバンドです。私は一応キーボード。片手でしか弾けません(笑)今日は、課題曲「太陽にほえろのテーマ」(最高!)をやりました。

少し以前に知り合った「元・校長先生、現在・山の木工職人」のS先生のバンドです。S先生はサックス奏者で、ブラスバンドの顧問を長くやられた方。隣村の山の上に、ご自分でログハウスを建て、そこで木工所&林間学校専門民宿(予定)を経営しています。さらにそこに、自分らのバンド練習所も兼ねてしまおう、と相成ったわけです。

この先生がまた、明るくきびきびした方で、子供大好き。他のバンドメンバーにも「どんどん子連れで来いオレがまとめて面倒みてやる!」といって、練習そっちのけで子供達と料理教室を始めてしまう。人間的というか器が大きいというか、素晴らしい方です。

私も、以前から困っていた「お絵かき用傾斜付きトレース台」を、S先生に相談したところ「作ってやるよ!」の一言で、ばっちりこしらえていただきました! ちょうつがいでパタンと平べったくしまうこともできる、市販品では絶対ありえない一品になりました。感謝感謝です。

なんか良い出会いがあり、歯車が回り始めた昨今です。