五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

新型万能細胞のおねいさん

・・・えっ?ういっしゅのDAIGOの姉ちゃんが、少女漫画家の影木栄貴だったの?初めて知った(遅)


http://matome.naver.jp/odai/2133595918877383801


■新型万能細胞「誰も信じず」理研チーム・小保方晴子さんら開発 (1/4ページ)


http://www.sankeibiz.jp/express/news/140130/exh1401300716001-n1.htm


理系の事は解らないし、余り自ら煽る事はしたくないんですが、これはちょっと大発見過ぎます。確かiPS細胞の山中教授ってノーベル賞ですよね。それを越えちゃうわけだから……(@@)


んでそれの発見者が、ふたを開けてみたらまだ若い「おねいさん」って、これは、もう騒がずにはいられない部分が有る(爆)ほっといても多分マスコミが騒ぎだすでしょう。また「美人過ぎる研究者」とか何とか言って(笑)理系女子で「リケジョ」などという、わけのわからないレッテルを貼るような言葉の使われ出した。本人も、実際の理系女子達も迷惑だろうなあ……。


んでもって、日本国内だけならまだ良いが、これは世界的な大発見となれば、騒ぎはまさにグローバル。下手すりゃこの人、講演とかいろいろ、ロックスター並みの忙しさと人気になるかもしれない。疲弊もプレッシャーも凄いだろうなあ。


って、結局煽ってしまったが(^^;;まさか「実験は良く検証してなくて、ウソでした。」てなことには、ならないですよね? おめでたい事ですが、まだマウス実験段階ですし、ヒトの臓器人工培養までは、まだまだ茨の道は続くでしょう。ご祝詞を述べつつ、今後の研究発展をなお期待致します。