五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

S先生のログハウス復活!


音楽仲間の頭領・S先生の川内村の別荘「遊木館ログハウス」が、復活したようです。


■たけじぃの震災避難日記 一時帰宅・川内村

http://blogs.yahoo.co.jp/yuubokukancook/11530471.html


原発事故による放射能飛散で「一時はあきらめた」そうですが、この地区は思いのほか汚染は少なく済んだようです。警戒区域も解除され、さらに村での先行事業だった除染も終了したので、ライフラインを復旧させ、ネットも繋ぎ、その気になれば生活出来るレベルにまで治したそうです。


震災前にやっていた「軽音楽愛好会」の楽器・機材も、何度も足を運んで引き上げて頂いて、だいぶ回収できました。以前のように「ここをライブハウス代わりに」とまではムリだけど、夏のいい時期には、オヤジ音楽仲間が集まれる場所に、またなったら良いなあと思います。先生ありがとうです。