五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

クリスマスの「ぽちっとな」


クリスマスの買い物も音楽。またエレキギターを「ポチ」してしまいました(爆)悪い病気が出ました。(^^;

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=698^030-3000-503

・・・ただのストラト、しかも同型2本目。でもって私は打ち込み屋でギタリストではないんですが。(大汗)いーじゃないですか老い先短いんだから年末ぐらい好きなもの買わせてっ!!


perfume」のライブDVDも買ってしまいました。齢50に手が届くオッサンがアイドルにはまってます(笑)

http://www.amazon.co.jp/dp/B001EUQN7O/

・・・ちょっと古いおととしのライブ。会場がこじんまりして臨場感があるのと、ブレイクしたての勢いを買ってこれにしました。悪いわけがないんですが(笑)ダンスが見物の彼女たちですが、気がつくと、楽曲を聞き入ってる自分がおります。圧倒的に曲が良いですやっぱり。中田ヤスタカ。「Capsule」まで手を伸ばそうか? しかしクラブサウンドそのものは好きじゃないし、思案のしどころです。


んなわけで、スケート全日本までは、テレビの前で「のっち~!」とか言ってます。(爆)