五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

ペットボトル350ml・ホット用広口


求む。ペットボトル350mlやや大きめ。オレンジ色キャップ(耐熱)、広口。以上の条件に合う「ペットボトル飲料」ってありますか??


私が調べたところ「サントリーウーロン茶・最後の贅沢」とかいうのしか、無いようなんです。はて、去年の冬までは「ホットレモン350ml」が、あったはずなのに。


・・・・なんでこういうことを言うか、というと、この「ホット用350ml」の瓶って、紅茶やコーヒーなどを自宅で調合して、会社に持って行くのに「洗って再利用」して使っているのです。とっても「ジャストサイズ」なんですね。250mlじゃ若干足りず、500miじゃちょっと多いので、一日飲み切るには350でないといけない。しかも、家で調合するとき、スプーンで砂糖とかクリープ入れるので、広口で、当然お湯も入れるので耐熱でないといけない。なかなか条件があるんです(笑)


・・・素直に水筒とか買えってか? いやそれも持って居るんですが、2冬使ったら何か「牛乳臭く」なっちゃって(^^;;ホット用ペットボトルを毎日ちゃんと洗って使えば、半月~1ヶ月ぐらいはもつかなと。その方が経済的かなと。で、昨年冬は実践したわけですわ。


今年の冬も実践しようと思い立ちましたが、その「350mlオレンジ広口」が、なかなかない。どこだーーー?? 瓶だけ求めてコンビニはしごかぁ??