五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

テニスも野球もわからんが


・・・・ひゃあ、伊達公子さん優勝したんだ!


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/date_kimiko/


・・・韓国オープン、確かにウィリアムス姉妹とかシャラポワとかはいないけど、でもハンチコワという、全米・全英でいいとこ行ってる若手を破ってる。これはものすごい事ですよ! 失礼ながらアラフォー・出戻りで(爆)ここまでくるとは。素晴らしいです。


それと。杉山愛選手は、逆に引退表明。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000021-spnavi-spo


・・・無事これ名馬……馬にたとえて申し訳ないけど、大きな怪我が1度もなく二十年近く現役、しかも世界のトップクラスの実力をキープしていた。特にダブルスでは、全英・全米優勝も1回2回ではないと。ねー本当に素晴らしい。不断の努力は並大抵ではなかったと思います。本当にお疲れ様。


・・・でもって今度の「東レパンパシフィック」大会に、今のところ両者、エントリーしてます。伊達さんは日程がキツキツで辛そうだけど、なんとか出て貰いたい。で、この二人の対決「伊達対杉山」が、是非観たいですね♪


それと、もっとも専門外のプロ野球ですが。


ロッテの西岡剛選手が、球団に批判的な応援をするファン(ヴァレンタイン監督は死刑だ、とかいう横断幕が立ったらしい)に対して、インタビューでファンを諭し、叱責する一幕があったそうだ。「批判の大段幕は下げて下さい。野球少年の夢を壊さないで下さい」と。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000010-sanspo-base


・・・ねー、素晴らしい! 言葉を選びながらも、人間としてこれは許せないことなんだと。きっぱり言ったわけです。近年世の中ぎすぎすして、平気で誹謗中傷をする人は多くなりました。その中でのこの発言は本当に立派。心が洗われるようでしたよ。(感激)