五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

腹こわした


・・・腹こわした(><)たらの芽の天ぷらがうまくて食い過ぎた。おまけにパスタとの食い合わせ。両方脂もんで胃に来た。一昨晩の夜中に盛大にゲロ。昨日は一日ベッドとトイレの往復で終わる。今朝ちょっとよくなったがまだ痛い。旬の山菜とはいえ意地汚く食うとこうなる。皆様もお気をつけあそべ。ひい。


さて。今2ちゃんねるで話題になっているドキュメント小説「うちの母ちゃんすごいぞ!」です。肝っ玉母ちゃんとニート娘の立ち直りを描いた物語。これは私も読んでみたが本当に面白かった。笑わせて泣かせて、爆笑と感動が両方来ます。電車男同様、今後ブレイクするかもなあ。

まとめサイトをリンクしておきます。一読の価値は大いにあります。


■うちの母ちゃんすごいぞ(1)

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-804.html

■(2)ニート風雲編

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-805.html

■(3)マグロ女激闘編

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-806.html

■(4)飛翔編

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-808.html

■(5)完結編

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-817.html