五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

頑張るアラフォー世代

・・・すごいなあ。頑張るアラフォースポーツ選手。


■38歳ライジング!伊達公子が世界に帰って来た

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000038-spn-spo


・・・全豪オープン出場決定。13年振りですよあーた。復帰はまたイチから、予選を何試合か戦って勝って、はじめて出場出来る。出るだけでもすごいです。テレビでちょっと観たけど、鍛え方がものすごいです!全く無駄のない筋肉で、ヒョウとかチーターみたい。これは以外といいとこ行くかも。杉山愛選手との夢の日本人対決とか、実現しないかなあああ!


・・・それと、先週の記事ですが。


■<ジャンプ>38歳岡部がV、今季国内4連勝…札幌五輪記念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000073-mai-spo


・・・今週は岡部選手2位。優勝の葛西選手も36歳(^^;まあ国内大会と国際大会は別物で、ルール改正後ここ6~7年、日本ジャンプ陣は本当に苦しい。でも長野五輪から皆根性でやめずに続けています。なんとかヨーロッパで勝たせてやりたい。


・・・アラフォー音楽家も負けてない。


■妊娠中の高嶋ちさ子が"即入院"言い渡されるもステージに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000001-oric-ent


「絶対安静は私の辞書には無い!」って、無茶だっつーの(^^;;)12人のヴァイオリニスト・コンサートを観て以来、すっかりファンになってしまいました。男勝り・ちゃきちゃきを通り越して、天下無敵のいじめっこ(爆)高嶋さん。意地っ張りも大概にして、ちゃんと元気に出産に臨んでくださいね。