五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

セルビア戦(TT)&大会総括

・・・・泣、ラスト負けました。フルセット、デュースに持ち込む大接戦でしたが・・・。


高橋、木村が、ちょっと疲れましたかね。メンタル的にも、事実上は消化試合となってしまったわけですから。テンションを保つことは大変です。ただでも、セルビアの方も五輪出場は決定していましたので、条件は同じ。勝負所踏ん張り所をモノに出来るか出来ないかは、やはりメンタルとしか言いようがない。


ともあれ、五輪切符は手に入れたわけですから、大会でのミッションは達成、万々歳なわけです。昨年からのチームとしての成長も感じられましたし。よくやったおめでとうと言ってやらなければなりません。


で、前に書いたとおり、6月末から「ワールドグランプリ」大会があります。こんな大会は不参加にして五輪に集中しろと、協会に是非文句を言いたいですが、それは叶わないようです。それに条件は各国同じ、なんとかうまくのりきってくれと、祈るしか有りません。五輪まで、怪我しないように、ピークは五輪にうまくもっていけるようにね。