五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

NHK杯まさかの安藤大乱調


・・・・フィギュアスケートNHK杯、安藤美姫選手、転倒大乱調で表彰台を逃す!ありえない、まさかのことが起こってしまいましたね。前日練習では4回転もバンバン降りて、もう間違いはないというニュースが伝わってきていました。悪い予感があったんですが案の定、本番でまったく裏目に出てしまった。恐い競技です。コンディションの作り方、体調は、自分でどうもない面もある。全てがバッチリでもジャンプが決まる決まらないは時の運もある。晴れもあれば雨もあると。仕方がないです。みそかの全日本、明けてからの世界選手権に賭けましょう。


代わりに3位に入った武田ナナ選手。これから人気が出そうだなあ。特に男性ファンが増えそう(#^^#)国営放送アナもやたらと「笑顔がいい!」とお気に入りの様子で。笑。でももっとスピード感があるダイナミックな演技が出来るはず。精進して磨いて下さい。


男子、高橋大輔選手もSP2位スタート。フリーは大丈夫かなあ。安藤もそうだが、モロゾフコーチのプログラムは、本気で世界一を取るプログラムです。あのプルシェンコにガチで勝負を挑み、倒せる振付です。それだけに、一杯一杯の状態なんですね。さてあしたはどうなるか。


ああそれにしても村主んが出ない国際大会なんて。(TT)