五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

これがアメリカン・ウェイ?

さて、ヴァリボファンの私は野球ははっきり言って好きじゃない。でもちょっと野球の大リーグの話題を。

■井口、いきなりの電撃移籍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000062-nks-base

・・・しかし、朝出勤してきたら、いきなり上司に呼ばれて「明日から移籍してくれ」って!(@@)信じられない世界だなあ。明日からって、いくらなんでも準備ってモノがあるでしょう? でも選手や労組が何も言わないところを見ると、これが常識なのだろうね。呆れてしまう。アメリカって、一般企業でもこんなことがちょくちょくあるんだろうか。メジャーリーグだけが特殊なのか。どっちにしろ選手(従業員)は商品・道具扱い。オーナーとして経営権を持ってる者同士の事務手続きが人間より優先される。裕福な、持てる者の天下。

もしもこれが、アメリカン・ウェイだというなら、オレの感覚からすれば、とんでもない人権無視だと思うぞ。こんな考えは、いらない!!