五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

恩田美栄選手が引退

・・・恩田美栄選手が引退しました。(TT)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000026-spnavi-spo

・・・五輪のメダルとかには縁遠かったけど、素晴らしい選手でした。ジャンプの高さとパワー、大きな明るいネコ瞳の表情、情熱と闘志が外へ出る、日本では珍しいタイプの選手でした。嫌なことが露骨に顔に出たり、物言いがややぶっきらぼうだったり、ムラ気がある印象でしたが、それすらもキャラで魅力だったと思います。後年は課題だった表現性も身に付き、観る者を感激させるプログラムが滑れていました。24歳。真央ちゃんなど若手の台頭著しい中ですが、もう少し続けて欲しかった。でもいたしかたありません。ご苦労様でした。あなたのスケート面白かったです。でもアイスショーでまた見られますよね。

さて、すぐりんは来シーズンに向けて、どんな曲でどんなプログラムを作ってくれるんでしょうか。アディエマス音楽、ズーリン振付「魂の歌」は、私はちょっと買ってない。ローリー・ニコルに戻して欲しいな。今年は「苦悶の表情」「神頼み」をやめて、楽しく滑るのが課題だったみたいだけど、やっぱりすぐりんは苦行僧みたいにいかないと結果がでないのでは?(苦笑)

・・・さらに、三面記事的追記

韓国のキムヨナちゃん。どうやら水泳選手のボーイフレンドがいるらしいんですね。でもってネットのBBSとかでエールのカキコをし合ったり、淡い交際をしておるようです。ですがいろいろ、周りからやいのやいのと言われて、へこんでしまっているようです。

■小さな心を痛めるキムヨナ

http://www.chosunonline.com/app/ArticleView.do?id=20070331000034

ねー。どこの国の芸能レポーターもろくでもない。そっと見守ってやればいいのに。でも、韓国じゃホント、彼女はアイドルなんですなあ・・。