五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

ショート5位もったいない!

・・・「もったいなかったです。」その本人のコメントが全てでした。村主選手、ショートプログラム5位スタートです。たった1箇所、トリプルが両足着氷になってしまった。ううう他は全て良かったのにぃ~(><)

SP終わっての順位は、

1位 浅田真央

2位 安藤美姫

3位 中野友加里

4位 恩田美栄

5位 村主章枝

・・・厳しい~~~。

いや、今回のこの中間順位、真央ちゃんとミキティは堂々。ゆかりんもいい。注目すべきはオンちゃん。元々超一級のジャンプを持っている選手。それが、シーズン途中でショートプログラムを全面変更して臨んできた。これが、よかった。本人はジャンプ以外の部分で失敗があったような表情だったけど、私は引き込まれた。だから、この順位は順当、仕方がない。

明日のふりーに賭けましょう。勿体ないことの無いように。

・・他、太田由希奈選手が完全復活、持ち前の表現の美しさに加え、ジャンプをしっかり決めてきたのは嬉しい。ある意味、村主選手より、フリーが楽しみです。

でもやっぱり、あの「総立ち村主ワールド」が観たいよ~~!