五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

物欲を満たし

・・・昨日は青島幸男さんと岸田今日子さんと、立て続けに訃報。

ことに青島幸男さんはちょっとショックだった。クレイジーキャッツ周辺人物が又一人★になってしまった。無責任男の作り手は、実は反骨の破壊者だったと思う。ご冥福をお祈りします。

さて昨晩はフィギュアスケート・グランプリファイナル・エキシビションを観ていました。熱血松岡修三はともかく(笑)結構長い時間やってくれて楽しかったです。皆競技会の時よりはるかにいいし。

中で感激したのは「井上レナ&ジョン・ボールドウィン」組。バニーマニロウの「哀しみのマンディ」の曲に乗せ、アクロバティックと言うより暖かみのあるペア作品に仕上がって居て、じんわりします。

アイスダンス。カナダのデュブレイユ/ローソン組、ブルガリアのデンコーワ/スタビンスキー組、ともに30歳オーヴァーのベテランで演技のコクが深い。この競技だけは若さよりキャリア。日本の弱点でもありますし、是非ともアイスダンスは強化して欲しい。

ほんでもって村主選手の「イパネマの娘」もーボサノヴァのもつ揺らぎ感をコケティッシュに表現してくれちゃって(#^^#)でもって、ぬ、脱ぐのね!きゃあきゃあきゃ~~~~~!!(壊れ)フリーもそうだけど、今年は明るくコミカルな表現が多い。この辺は彼女自身能動的に決めているのデショウネ。

大阪・堂島にある、日本有数の紅茶専門店「ムジカ」の、茶葉(缶入り)を買った。これは私の長年の憧れの品だった。資料を送ってくれたますさんありがとう。

他にも、夏に宮崎アニメで話題になったファンタジー小説の名作「ゲド戦記」全6巻も購入。先の電子ピアノ&カシオトーンから。物欲を満たして満足満足の年末です。